お知らせ

ここしあの会 身元保証事例勉強会のお知らせです。2024年1月27日(土)長野県飯田下伊那

公開日時:
ここしあの会 身元保証事例勉強会のお知らせです。2024年1月27日(土)長野県飯田下伊那

みなさんこんにちは!

身寄りのない方の家族の代わりを務める【一般社団法人ここしあの会】です。

2024年1月27日(土)に、ここしあの会 身元保証事例勉強会を開催いたします。

1月27日の事例勉強会では、実際に【ここしあの会】がサポートさせていただいた事例を紹介させていただきます。

 

・1人もしくは夫婦で生活をしており、入院や施設入所を見据えた今後の生活が心配。

・日々の通院や買い物の付き添いをしてくれる人がおらず、不安。

・いざという時(緊急時、救急搬送費)に頼れる人がいない。

・葬儀やお墓の手続きを頼める家族や親族がいない。

・死後の届け出や事務手続きを頼める人がいない。

・相続や遺言について気になるが、自身で対応するには難しい。

・元気なうちに老い支度や墓じまいをしておきたい。

・家族や親族はいるが迷惑や負担をかけずに安心して最後まで暮らしたい。

 

一つでも当てはまる方は、ここしあの会の勉強会にご参加ください。

勉強会終了後の無料個別相談会も開催いたします。

 

〈勉強会のスケジュール概要〉

第1部 身元保証人の役割と必要性

第2部 ここしあの会の取り組み  実際の対応事例について

第3部 勉強会終了後の個別相談会(完全無料)

 

【ここしあの会の身元保証サービスとは?】

高齢・単身・障がい者の方の、入院・施設へのご入居時に求められる「身元保証人」をお引き受けします。

ここしあの会が皆様の家族の代わりとなり、障害安心して生活できるようトータルサポートいたします。

ここしあの会に関するお問い合わせは、フリーダイヤル0120-135-123までお電話でお気軽にお問い合わせください。

まずは、お気軽にご依頼・ご相談ください(無料)

身元保証支援はここしあの会へご相談ください
お気軽にお問い合わせください