ここしあの会とは

高齢者の暮らしを支える
「ここしあの会」

高齢者・単身者・障がい者の方の、入院時や住宅・施設へのご入居時に求められる「身元保証人」をお引き受けします。
身元保証人として家族の代わりに、日々の暮らしのお手伝いから、万が一の際の看取りや、葬儀の手配まで生涯にわたってサポートいたします。

ここしあの会の役割

一人暮らしの高齢者・単身者・障がい者の方で、頼れる家族や親族が近くにいない環境の場合、不安に感じることも多いかと思います。
そんな方々のために、ここしあの会は家族に代わって行政・病院・福祉施設などと連携をして、ご利用者様が安心した日常生活を送ることができるようにサポートいたします。

ここしあの会は家族に代わって行政・病院・福祉施設などと連携をして、ご利用者様が安心した日常生活を送ることができるようにサポートいたします。

ここしあの会3のポイント

  • 飯田・下伊那地域に
    特化したサービス

    原則1時間以内に駆け付けられる範囲で活動しているので、 家族さながらの手厚いサービスと、迅速な対応を実現しています。お困りごとがあったらまずはお電話でお気軽にご相談ください。

  • 弁護士を入れた
    安心の支払金管理

    皆様からお支払いいただいた大切なお金は、第三者である弁護士監督のもと、適切に管理いたします。具体的には、3か月に1度、弁護士のチェックを受けた上で、利用実績や残高を皆様にご報告しております。

  • 各方面の
    専門家と提携

    各方面の専門家と協力し、民間ならではのサービス(身元保 証、生活支援、死後事務など)を提供いたします。

    提携先

    司法書士、行政書士、弁護士、ケアマネジャー、ソーシャルワーカー、病院、居宅 介護支援センター(事務所・事業所)、地域包括支援センター、老人ホーム、葬儀社、仏壇・墓石店、遺品整理

まずは、お気軽にご依頼・ご相談ください(無料)

身元保証支援はここしあの会へご相談ください
お気軽にお問い合わせください